第38回夏の学校 電気化学会関東支部

開催内容

申込み
日時
2020年9月17日(木) 10:00~18:00 (予定)
場所
オンライン開催 (Microsoft Teamsを使用)
対象者
・電気化学系の研究室に所属する学生や電気化学に興味のある学生
・電気化学会に所属する研究、教員等
※学生は電気化学会の会員資格を問いません。
※関東以外の方の参加も歓迎します。
内容
夏の学校は電気化学を学ぶ関東近郊の研究室が集う交流合宿として開催されてきました。今年度は新型コロナウイルス感染対策のため、合宿形式での開催はできませんが、本会内外の先生方をお招きしてオンラインセミナーとして行いたいと思います。また、今回はオンラインセミナーで行うことから、遠方からの参加も可能ですので、関東以外の方々のご参加も歓迎いたします。ポスターセッションも開催いたしますので、ぜひ学生同士の交流を含めて頂きたいと思います。
講師
岡崎慎司先生 (横浜国立大学)
望月大先生 (東京電機大学)
郡司貴雄先生 (神奈川大学)
発表
オンラインポスター (既発表可,ポスター賞有)
ポスターセッションでは会議室機能を利用し、参加者のみにアクセス情報を知らせて発表をweb配信します。しかし、画面を記録されるなどのリスクは完全には避けられません。これらを踏まえての発表をお願いします。発表内容は既に公開されたものでも構いません。大学院生、ポスドクなどの若手の方のポスター発表に対し、ポスター賞を授与いたします。
※オンラインでのポスターセッションは当支部にて初めての試みでもあり、回線トラブル等で実施が困難となった場合は実施形態を変更する可能性がございます。
※参加グループ単位での自己紹介を予定しています。
申込方法
研究室でまとめてお申し込みの方:
研究室の代表者(学生)1名が関東支部ホームページより申し込み、通信欄に全ての参加者名と身分(学年、職位等)を入力してください。
ポスター発表をされる方は、上記とは別に関東支部ホームページより申し込み、通信欄にポスター発表希望と記載し、発表タイトルを書いてください。申し込み後に内容の修正がある場合は下記連絡先までご連絡ください。予稿集は発行しません。
研究室でまとめて申し込まれる方はなるべく8月31日までに手続きをお願いします。
申込締切
2020年8月31日(月)※ポスター発表申し込みの方、2020年9月15日(火)※聴講のみの方
定員
無し
参加費
無料
連絡先
横浜国立大学 光島・黒田研究室
学生幹事 小沢遼
Eメール:DenkaSummer2020<at>ynu.ac.jp
資料
開催案内
《お願い》
重要:このイベントはオンラインで実施するため、講演やポスターが録画・撮影されてしまう可能性があります。参加者の皆様には、参加者限定の情報を第三者に伝えないこと、講演画面を録画・撮影しないことを厳守するようお願い申し上げます。